経済ふわっとニュース

経済ニュースについてふわ~っと突っ込んでみたりみなかったりしています。

通販事業大手の「アマゾン」がコンビニ事業を拡大か!?

http://image3-a.beetv.jp/basic/img/title/10004395_h_pc_l.jpg

 動画を見るならdTV 【お試し無料】

すみません。
「アマゾン」と見ると、世代的についこちらのほうが先に浮かんでしまって(笑)

本日は、「仮面ライダーアマゾン」ではなく、通販サイトの「Amazon」のニュースについて色々書いていこうと思います。

アマゾンがコンビニ事業を拡大

news.goo.ne.jp

私もよくお世話になっている通販のサイトの「Amazon」ですが、野菜や乳製品などの生鮮食品を主体としたコンビニ事業の拡大を検討していると書かれていました。
生鮮食品を扱うコンビニだと、日本でいうローソンストアに近いのかなと思います。

日本ではまだ出店の計画はないようで、まずは試験的にアメリカ国内での拡大を模索している段階のようです。

コンビニアマゾンを日本にも

私は、是非Amazonが手掛けるコンビニを日本にも上陸させて欲しいです。
何故か?
外資系の会社が入ってくることで、さらなる国内での同事業間での競争が激しくなるからです。
競争が激しくなると、事業者は物を売るために値段を下げたり、商品の質を上げざる得なくなってきます。
そうなると、おのずと安くて質の良い商品というのが店頭に並んでくるわけです。
不景気が続いている日本では、安くて良いものというのは、喉から手が出るほど欲しい商品だと思うのですが。

 

なので、こんなしょうもない指導を行わずに↓↓

kasumiaoba8786.hatenablog.com

もっと国民にとって有益となる業務を行っていただきたいですね。

どうせだったら、
Amazonのコンビニ事業を日本に招致」

くらいのことを全力でやって頂きたいものです。
そのくらい、生活に密着したことを真面目に遂行してくれる議員が1人くらいいてもいいのになと、ふと思ったりもします。
私は、そういう人こそ議員としてふさわしいと思いますし、応援したいという気になるのですが。

未だに脳みそが凝り固まった世代の人たちが、実権を握っているので無理な話かもしれませんが、いつかそんな時がくることを私は願っています。