読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

経済ふわっとニュース

経済ニュースについてふわ~っと突っ込んでみたりみなかったりしています。

来春に「白い恋人」が都内に初上陸!北海道より白舟が来航

 

北海道のお土産と言えば何を思い浮かべますか??
おそらく、ほとんどの方が「白い恋人」なのではないかと思われます。
私もそうです。

白い恋人が都内に初上陸

そんな「白い恋人」で有名な石屋製菓が、来年の春に東京へ直営店を出すことが発表されました。

www.narinari.com

直営店の場所は銀座だそうです。
私、けっこう白い恋人が好きなので、ニュースを見た時にヤッターと思ってしまっいました。
ですが、ですが、ですが、まさかの白い恋人は東京のお店では販売はしないとか・・・
せっかく都内にお店ができても、肝心の商品が食べられないとかショックです。
普通に考えたら、看板商品や売れ筋商品を持ってきた方が売り上げがあるような気がしますが。

直営店では新商品を展開

今回オープンする直営店では、白い恋人の製造で培ったノウハウを活かした、新商品を展開していくようです。
なので、あえて白い恋人は置かないという感じなのでしょうか?
私は欲しいなー←しつこい

「銀座から始まる新しい石屋の手土産」となる商品、果たしてどんなものが展開されていくのでしょうか?
白い恋人以上に愛される商品が出てきたら凄いですよね。

パロディー商品とのコラボを熱望

都内に直営店を構えるのであれば、私としては是非あのパロディー商品とコラボしてほしいですね。

http://iso4z.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2011/11/30/up11112932.jpg

http://iso4z.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2012/01/06/up12010502.jpg

http://iso4z.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2012/01/06/up12010501.jpg

http://iso4z.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2012/01/06/up12010509.jpg

 たかがお土産、されどお土産-大阪の恋人・面白い恋人ほか-: いそしず の ライナーノート

一時期、商標権の侵害問題で話題となりましたね。
いつの間にか落ち着いてしまいましたが・・・
しかし、パロディーで使われてるのは、大阪だけではなかったんですね。
まずそれに驚きです(笑)

老舗という看板もあるとは思いますが、新しい風を吹き込むという点で、コラボは面白いと思うんですけどね・・・

都内に全国の「〇〇の恋人」商品を一堂に集めたイベントを開くというのも面白そうですね。
そんな夢のようなイベントがあったら、有給とってでも是非行きたいです!

 

北海道の雪が解ける頃、銀座の町に新たな老舗メーカーが来航します。
銀座の街が、より一層賑やかになりそうですね。