経済ふわっとニュース

経済ニュースについてふわ~っと突っ込んでみたりみなかったりしています。

SMAP解散!SMAPによる経済への恩恵はこんなにも大きかった

http://up.gc-img.net/post_img_web/2016/08/a7268d54ba0d84f4d69e088037c4d171_5447.jpeg

 【SMAP解散】木村拓哉以外4人 ジャニーズ共演NGへ | ガールズちゃんねる

SMAP解散というニュースが報じられ日にちが経ちますが、未だに解散という現実を受け入れられないという人も多いのではないでしょうか?

私も、青春時代を振り返るとSMAPの曲が頭の中を巡ります。
30代はまさにSMAP世代といっても過言ではないですよね。

 

これからの5人の活動について様々なニュースが流れておりますが、今回は今朝発表されたSMAP解散による経済損失のニュースについて、あれこれ書いていこうと思います。

SMAP解散による経済損失は約636億円との試算

headlines.yahoo.co.jp

経済分析の権威でもある関西大学の宮本教授によると、SMAP解散による経済損失は年間約636億円に上るとの算出がされています。

これだけ大きな額をSMAPというグループが背負ってきたことに驚きですね。
これぞ、国民的グループと言われる証なのでしょう。

福山ロスならぬSMAPロスの懸念

年度末SMAPが完全に解散した際、福山ロスならぬSMAPロスになるファンの人、意外と多いのではと私は思っています。
福山さんの場合は結婚でしたが、SMAPの場合は解散という形なので、ジャニーズ事務所残留とはいえ、5人集まった姿を拝むことができなくなりますしね。

職場の後輩にも、数名SMAPファンがいるので気にかけておこうかなと思っている次第です。
みんな一斉に休まれてしまっては、さすがに仕事が回りませんのでね(汗)

 

私はSMAPファンというわけではありませんが、5人それぞれの活躍を静かに見守っていきたいなと思います。
そして、いつしか時がきたらまた5人での姿をテレビで見ることができることを願っています。

 

news.livedoor.com