読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

経済ふわっとニュース

経済ニュースについてふわ~っと突っ込んでみたりみなかったりしています。

衰退するマックの裏で、勢いに乗るフレッシュネスバーガー!

グルメ 世の中

http://kabegami.org/wp-content/uploads/2013/05/bTqb4E.jpg

 https://mamanoko.jp/

 

先日のマクドナルドの裏メニューについてのニュースが話題になっていますね。

gigazine.net

大々的に宣伝しちゃってるからもはや裏メニューと呼べるのか?とも思いますが。
チーズとスモークベーコンは、どれと合わせてもカロリーが高そうですね。

 

そういえば、私はもう何年もマックは利用してないですね・・・

私がマックに行かなくなった理由

①メニューの値上げ

数年前と比べると、メニューの質が落ちたように思います。
味のわりに値段の高いメニューも増えましたし。

②店内の汚さ

「学生のたまり場」と化した店内です。

さらには、ポテトが大量に落ちている席や床も行く気を失わせるポイントですね。

100円マックが終了

今や100円バーガーは定番のハンバーガーだけになってしまいましたね。
私は、けっこうマックポークとか好きだったのですが。

せめて上二つだけはなんとかしてほしいですね・・・
完全にファミリーと若年層向けって感じの雰囲気になっているように感じます。

そんな中、フレッシュネスバーガーでは流行りのパクチーを使用したメニューを発表しました。

フレッシュネスバーガーパクチーを使ったメニューが登場

entabe.jp

現在、フレッシュネスバーガーでは「タイフードフェア」というのを開催中で、その期間に合わせた新メニューとなっているようです。

このメニューの展開の仕方でうまいなと思うのは、パクチー人気にあやかって「+50円で増量できる」という点です。
好きな人は絶対に増量しますよね!
私はパクチーダメなので、抜いてくださいという派ですが(笑)


ガパオバーガーとても美味しそうですね。
最近勢いに乗っているフレッシュネスバーガー、久々に寄ってみようかな。